先週末のあれこれ

なんか本当にきまぐれに書く形態になっておりますが
みなさんお元気でしょうか。お元気でしょうね。


えー、先週末はまた釣りにいっておりました。今度は夜釣りです。
台風の通り過ぎた後で爆釣間違いなし!ということで
親が行くのについていきました。



   人
  (__)
 (___)∩
 ( ・∀・)彡 ウンコ!ウンコ!
    ⊂彡


えー、とりあえず前回と同じはじまりです。
だって、どう見てもウンコじゃん!ヽ(`Д´)ノ


今回は夜釣りという事で非常に周りが暗いです。
さらに先日の台風の影響からか街灯が全て消されており
よりいっそう真っ暗に。
(余談:道中、土砂崩れで片側通行になっている道や
真ん中からぽっきり折れた石橋があったりしました)


しかしそんなこともあろうかとウチのオヤジ様はランタンを
用意しておりました。うわー、すっげ明るい。
これがあれば街灯別にいらねーやってぐらい明るい。
明るい家族計画ぐらい明るい。ウソ。適当なこと言い過ぎた。


そして事前に準備をすませてある仕掛けをちょいちょいと
仕上げて釣り開始。
すいこみバケツに仕込んだあみえびをカゴにたっぷりつめて
目の前の海にちゃぷーん。(いつもどおりのサビキ釣り)


9時ごろから釣りはじめるもののまるでアタリがこない。
1時間とちょっと続行するもののさっぱり釣れず、車で軽く
スネてみることに。


なんてことをしてるとどうもうとうとしてしまった様子。
オヤジ様が「釣れ始めてるぞ」と。
ウホッ い い さ か な。


というわけで早速釣り場に戻って釣り再開。
早速キタワァ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・* !!!!!
(写真なし。というか暗くてケータイのカメラじゃ無理)
15cmほどのまるまる太った小アジが釣れました。
大きい小アジってなんか変な表現だけど。


そこからは大爆釣。ほぼ入れ食い状態でばっかばか釣れました。
んで1時間ほど釣ってたら波が終了した模様。またぱったりと
釣れなくなってしまったので、朝まずめまでみんなで仮眠をとることに。


朝方に起きてしばらくぽこぽこ釣れてたんですが
また急にパタっと釣れなくなったのであたりを散歩してみました。
なんかタコみたいな大きなすべり台っぽいオブジェを発見。
とりあえず上ってみる。


 


とても頭の悪い人のようです。
まぁ実際にいいとは言えないんですが。


んで釣果です。


下の写真のクーラーボックスの2/3が埋まるほど
みっしりとアジが釣れました。大漁大漁。
上に乗ってるのは大きさ比較用の500mlペットボトルです。


いやー釣った釣った。おもしろかった。


おまけ:
 


帰りによった土産物販売所みたいな施設にあった
巨大ピカチュウとアラレちゃん。
いまどきアラレちゃんて!