食べ物話連発

ネタの出し惜しみをすると旬を逃す(専門用語で「忘れる」といいます)ので
ばばーっと書いちゃいます。


その1
近所に量が多くて安くてうまいちゃんぽん屋があります。
それだけでおなかいっぱいになる量で700円しません。
オレは皿うどんしか食ってないのでちゃんぽんの味をしらないのですが
少なくとも皿うどんはうまかったですよ。


で、昨日その店に久しぶりにヒゲと一緒にいってたわけなんですが
話の経緯はすっかり忘れてしまったんですが、「月は東に日は西に
(通称:「はにはに」だそうな)という作品の名前を
「犬が西向きゃ尾は東」と言ったところ、ものすごい困った顔をされました。
おしまい。


続きは明日以降に