シェイクキッズ

というゲームが昔PSで出てました。面白くなかったですけど。
しかも今日は別にゲームの話じゃないし。


ampmで「お手前緑茶 京かおり」
http://www.irokuen-tea.co.jp/newgoods.html
というお茶を買いました。
お茶のクセにペットボトルの中はどう見てもただの水。
不審に思って手にとって調べてみると、どうやら
キャップの中に抹茶が仕込んであって、それを
水と混ぜて緑茶にして飲むのだそうな。
ほほう、これは面白そうだということで買ってみました。


会社に戻ってさっそくフタをオープン!
…?お茶出てこない。とりあえず振ってみるものの
まったくお茶に変わる気配なし。なんじゃこりゃ?
仕方がないのでキャップを取り外して中身を確認。
ぬお、なんか中でがっちりかたまっとる。
これはもしや不良品?(´・ω・`)


つーことでもう1度ampmまでいって取り替えてもらいました。
また変なの当たるとイヤなので、その場オープン。
ぬ、また抹茶出てこない。なんだよーと思いながら
軽くキャップを叩くと、わっさーと落ちてきました。
これだ!これだよ!オレの求めていたものは!
ま、そんなに喜ぶほどのことでもないんですが。


で、味の方なんですが…
なんか甘みのないうすいグリーンティーみたいな味でした。
これに200円近く出すのはばかばかしいなあ。
ま、すぐに消えそうなんで放置の方向で。