会社戦士「サラリーメンズ」

ウチの会社はけっこうアレな人(オレ含む)が多く
会社の自分デスクの上に食玩フィギュアをたくさん
置いてる人がけっこういます。もちろんオレもアレな
人の仲間として超像革命のキン肉マンシリーズを
ずらりと並べているわけですよ(写真は後日)。


その中で一際異彩を放つ物体が…


 


なんだこりゃ。この妙に平べったい造形の
薄気味悪いオッサン人形はなんなのかと。
まぁ犯人はすぐに同僚だとわかったのですが
これがいったい何なのかと。
好奇心旺盛な少年(27歳)としてはその正体が
気になって気になって仕方ありません。


調べたらすぐわかりました。今日のタイトルにもなっている
会社戦士「サラリーメンズ」
http://www.dehara.com/01new/newsopen/040801sarari/
とかいうヤツだそうです。
なんというか…ニッチ産業にもほどがあるだろう。


リンク先を見て軽くめまいがした一文をのせて
今日は終わりにしたいと思います。


第二弾「ハロー!アキバちゃん」〜ニッポン総オタク時代〜
第三弾「ヤンキー時代」〜奴らは生きている〜
※3ヶ月おきに発売予定