せこい窃盗野郎vsオレ

昨日、近くの自動販売機にたばこを買いに行ったんですよ。
んでまあいつものパーラメントライトのショートを買いました。
2個買おうと1000円札いれたのに、2個買いボタン押し忘れて
1個しか出てこなかったんですね。んでぼやぼやしてる間に
おつりがカコカコ700円出ちゃって、もう1個買おうと
釣り銭口に手を伸ばしたら…


あら?おつりがない?
確かにチャリチャリって音が聞こえてたんだけど・・・


ってなんじゃこりゃ。釣り銭口のフタが接着剤か何かで
奥にべったりはりついてるじゃないですか。
 ↓奥の壁
 |/← 釣り銭口のフタ
こんな感じなわけですよ。んで当然そこに700円が詰まってるわけですよ。
横に並んでるジュースの自販機やらを調べてみると
そこに並んでる4台か5台の自販機全てがそうなっておりました。


ったくどこのバカだこんなショボイことするやつぁー
とあきれかえりながら、なんとか取り出す方法を考えてみました。
とりあえず手持ちの小銭でがすがすとテコのようにひっかけて外そうとするも
フタは微動だにせず。


夜に自販機の前でしゃがみ込んで釣り銭口にがしがしなにかをしている
そんな情けなくうさんくさい姿は誰にも見られたくありません。
そういえばすぐ近くに交番があったと思い出し、とりあえず言いに行くか
などと一瞬考えたんですが、なんかめんどくさい事になりそうなので
なんとかとっとと自分の手で解決することに決定。


そこでポケットをさぐってみたところ、タバコをすうために必須のライターを発見。
そしてオレの脳内には1つのプランが発生。


「接着剤、もしくは釣り銭口のフタを燃やして溶かしちまえ」


即実行。
夜に自販機の前でしゃがみ込んで釣り銭口にライターをつっこんで燃やしている。
さっきよりさらに見られると危険な状況だなんてことは気にしません。
目的(700円回収)のためには手段を選んではいられないのです。


メラメラメラ…   チャリン
よっしゃ100円ゲット!
って元々オレのなんだよな。何を喜んでるんだ。
よーし、この調子であと600円ゲットだ!(もちろん交番を警戒しつつ)


で、結局全額回収して無事に2箱目を購入しておうちに帰りました。
やったね、ミッションコンプリートだ!


あ、その後に何食わぬ顔で近くの交番に
「あのー、自販機の釣り銭口がいたずらされてるみたいなんですけどー」
とだけ言って、とっとと家に帰りました。


ああ、今日も善良な市民でありました。