どんぶり(写真つき)


というわけでこれがお湯をいれて
3分待機している真っ最中のどんぶりです。



でふたをあけるとこう。
卵は半熟どころか3/4熟でした。というかほぼ生。
よく見るとパッケージには
「熱湯を直接卵の白身にかかるようにそっと
回し入れ喫水線まで注ぎフタをする」

とありました。
知るかよ!そんなこと!Σ('A`)


まぁでも、フタつきのどんぶりってけっこう珍しいので
チキンラーメン以外にも普通に使えそうです。
うな丼とか親子丼作って蒸らしたり。
なんて書くと料理人みたいですが、そんな手間のかかる
めんどくさい料理はめったにしません!ヽ(`Д´)ノ
なのでもっぱらラーメンに使われると思います…orz