ペリカンマンゴー

スーパーでたまたま見つけたので買ってみました。



食べ方が見当もつきません。
おそらく真ん中に大きな種があるだろうという予測
(超適当)から、アボガドを切るときの方法を使用。
外側に包丁をぐるんと一回転させて、ねじるように…
(写真なし)
なんとかむけました。なんかやっぱ食べにくそう。
とりあえず半分に割ったのをスプーンですくって
食べてみることに。


酸っぱ!


マンゴージュースとかの甘いのを想像していただけに
すげえ酸っぱく感じました。改めてニュートラルな気持ちで
食べてみるとそんなに酸っぱくもなく、甘酸っぱい感じ。
微妙に柑橘系のような酸っぱさがあります。
種に回りにヒゲのように繊維がわっさわっさついてるのが
なんだか桃のような印象もあります。
あと種がすごいひらべったい。


ここでちょっとペリカンマンゴーについて調べてみました。
http://www.fruit-mart.co.jp/fruit/pelicanmango.html
酸味のきいた芳醇な甘さがどうこうって書いてます。
もともとある程度すっぱいものみたいですね。
写真ではスプーンですくって食べてるので
オレの食べ方はあながち間違ってなかったようです。


2個セットのものを買ってきているので
もう1個はもっと熟してから食べようと思います。


#ついでですが、オレが予想していたマンゴーは
どうもアップルマンゴーのようです。
今度食ってみます。