日本海で小あじをたくさん釣った

両親と一緒に釣りに行ってきました。
土曜の深夜に出発して、日曜の朝から
日本海でばんばん小あじを釣ってました。



   人
  (__)
 (___)∩
 ( ・∀・)彡 ウンコ!ウンコ!
    ⊂彡


というわけで現地につくなりこんなものを見つけて
テンションが微妙にあがりました。



   人
  (__)
 (___)∩
 ( ・∀・)彡 ウンコ!ウンコ!  ×3
    ⊂彡


そして釣りをはじめる。

早朝のためまだ微妙に人が少なめ。
寒そうに見えるけどそんなに寒くない。
ちょうどいい感じ。



釣りまくりのおかん。もちろん右側。
左のじいさんはしらん人。



釣ってる途中のバケツ内部。
実はすでにクーラーボックスに大半を移動してある。
あんまり釣れてないように見えるがそんなことはない。




で、クーラーボックスの中身。
上の写真が小アジだけだったとき。
下の写真の右側にうつっているのがサヨリ
どちらもてんぷらにするととてもおいしい。



テーブルやパラソルも準備してありとても快適。
ちょっと見えにくいけどディレクターチェアーもあり。



サヨリを釣り上げるダディー。


  ./  ̄/〃__〃   /  ̄/       /
    ―/  __ _/   ./ ―― / /
    _/   /   /   _/    _/ /_/
    /\___/ヽ
   /''''''   '''''':::::::\
  . |(●),   、(●)、.:| +
  |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|
.   |   `-=ニ=- ' .:::::::| +
   \  `ニニ´  .:::::/     +
,,.....イ.ヽヽ、ニ__ ーーノ゛-、.
:   |  '; \_____ ノ.| ヽ i
    |  \/゛(__)\,|  i |
    >   ヽ. ハ  |   ||



装備はこんな感じ。一般的なサビキ釣りの用意。
竿とリールと仕掛け。比較的簡単。



だんだんと混雑してくる釣り場。
後ろで順番待ちしてる人もちらほらと。



今回使ったエサのアミエビくん。撮影時には
すっかり解凍終了してますが、実際はがちがちに
凍ってて、四角いブロック状になってますた。
独特のにおいがちょっとキツイ。



釣り場の横にある船。動くわけじゃなくて
中を見学できる設備にしてあります。見学無料。
あと有料(200円)でプラネタリウムが見れます。
上映時間は約40分。休憩がてら寝てました。



釣り場横のレストランの水槽で泳いでいたイシダイ。
とてもおいしそうなので写真におさめてみる。
喰ってませんが。


まぁだいたいそんな感じです。
釣果は両親とオレの3人で
・小アジ 約200匹
サヨリ 約40匹
ってとこでした。昼前ぐらいから
ぱたりと釣れなくなっちゃったんで
実質3時間弱で釣った数です>小アジ


入れ食い状態だと楽しいので、また行きたいなー。
再来週ぐらいに連れてってもらえるかな。